スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【京都 珠玉のおやつ】“これぞ京都”な新みやげ! 抹茶パウンドケーキの側面に大文字焼きが!一善や

【京都 珠玉のおやつ】“これぞ京都”な新みやげ! 抹茶パウンドケーキの側面に大文字焼きが!

珍しく新しい記事からです。今回は京都グルメについてです。京都でスイーツと言えば和菓子のイメージしかないですが、洋菓子も結構人気店があるみたいです。

記事で紹介されていたのは、京都市左京区北白川の「一善や」という店です。
食べログはもちろんのことHPもありました。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26000379/
http://ichizenya.com/

京都らしく、高級感がある店のようです。
デパートの催事やギフトでの取り扱いもあるようです。

まだクリスマスケーキの予約もできるようです。

洋菓子は好きなんですが、抹茶系のものはあまりすきじゃないです。
京都の洋菓子というと抹茶のものが多いですからね。
京都らしさを出すには抹茶なんでしょうがね…

2017年に出店した「京都タワーサンド」の支店では、「大文字焼き」(1944円)という限定商品があるようです。
なぜ京都タワーの支店で大文字焼のスイーツがと思ったら、京都タワーからなら綺麗に見れますもんね。うまいこと考えたなと思います。

楽天ではこの店の商品はなかったので代わりにパウンドケーキを載せておきます。







スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。